Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ふれあい動物園

近所の幼稚園に、ふれあい動物園がやって来たので行ってきました。

なつみ 動物園 うさぎ
うさぎさんです。

この撮影直後に、係員の方からおしりまで抱えて抱っこしてあげてくださいと
注意されたましたきゃー

なつみ 動物園 へび
しまへびくんですぅぅっ!!
母のけぞりながら撮影。実家ではよく見かけるので慣れてはいても、やっぱり苦手・・・。

なつみは「コワくないよぉ?♪」と余裕の発言。
どこかで偶然遭遇しても、絶対つれてこないでよぉぉー!

なつみは、とにかく虫以外の生き物が大好きで、少々噛まれてもかなぐられてもヘッチャラ☆
果敢に追いかけて動物を捕まえては、係員に母注意されるを繰り返してきました。

将来、珍獣ハンターにでもなるつもりだろうか・・・。


そして、その頃自宅で留守番してくれてる夫とhana。
パソコンの前で不適な笑みを浮かべておりますがーん

はな パソコン前


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

生まれました! 

長い間ご無沙汰しておりました。
時々遊びに来てくださっていた方、ありがとうございます。

さかのぼる事、今から5ヶ月前に女の子を出産しました。
生まれた時の体重2800グラムで、母子ともに元気に過ごしています。

名前は『はな』です。ブログではhanaで今後登場していきたいと思います。

誕生

そんなhanaも気がつけば、離乳食を始めようかとという時期になりました。
現在体重は7キロ!
あだなは、ムチムチマン。
ムチムチのせいで夏はあせもに悩まされ、病院の先生からも
「この二重アゴがなぁ?」と苦笑される始末。

まつり

なつみも一生懸命お姉さんしてくれています。

お祭り なつみ



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひな祭り

昨日焼いたスポンジケーキを使って、ひなケーキ作りました。

ケーキ

おひなさまのデコレーションキットを購入して、生クリームを塗って、イチゴをのっけて完成です☆

ひなケーキ カット

カットしてみました。

ちらしすし

今日は、混ぜるだけの簡単ちらし寿司に、ハマグリのお吸い物というメニューです。
魚肉ソーセージでサクラの花をイメージして飾ったのですが、夫にはブタの足跡に見えたようで・・・。
きっと、我が子には花びらに見えていると願いたい!

後ろに、ちょこっと写っているのは、和菓子屋さんで買った“ひな菓子”です。
あんこのかたまりですが上品な甘さでおいしかったぁぁ。年齢のせいか和菓子の魅力にも弱い今日この頃です。

ひなケーキを食べるなつみ

イチゴ大好きな娘は、顔からケーキの中にダイブしてイチゴを探り出していました。
イノシシか!お前は・・。とツッコミを入れたくなりました。

芸人のように鼻の穴にクリームを詰めている娘を見て、大爆笑した雛まつりでした。

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひなまつりケーキ 準備編

ひなまつり用のスポンジケーキ焼いてみました。
スポンジケーキ
中央のフシギなマークみたいなのは、荒熱をとる時に逆さまにして出来たもので
何かのメッセージではございません。

カット
カットした断面でーす。

久しぶりに作ると、なかなか段取りよくいかないものです。

よく記憶喪失になったという設定のドラマで、体が覚えているというのは、ウソかもしれないと
思いましたね。
でも久しぶりにお菓子を作って、やっぱり楽しいなぁ?と実感できました。
粉をまぜて筋肉痛になる体力のなさも痛感しましたが・・・。

明日はデコレーションして、みんなでお祝いしまーす♪

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

大きなイチゴ

大きないちご
山口の実家から大きなイチゴを送ってもらいました。
はっきり覚えてないんですが、紅ほっぺ というイチゴだったと思います。

いつも買っているイチゴ(左側)が小さく見えます。

イチゴほおばる

なつみは、イチゴが大好きなので大喜び♪
いつもは切って食べさせていますが、おもしろ半分でまるごとあげてみました。

いちごとなつみ

かなり苦戦しているようなので切ってお皿に並べると満面の笑み出ました!!
いつものイチゴは4つに切るところを、この巨大イチゴは8つに切って食べました。
みずみずしくて、甘くおいしくいただきましたぁ。

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

