Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

手作りブランコ

ご無沙汰しておりました。

なんとか、つわりも楽になり通常の生活がおくれるようになりました。
とはいえ、スッキリとまではいかない日々・・・。なつみの時もそうだったけど、これは産まれないと
元には戻らないようです。あと少しの辛抱です!

手作りブランコ

実家でお世話になっていたときに農機具小屋に作ってもらったブランコです。
タマネギが吊られてある棒にひもを掛けただけの、簡単ブランコ。
タマネギと一緒にユラユラ、ネコもやってきてゴロリ。
時々、後頭部にキックを受けながらも、なつみの近くにいたいネコちゃんです。

なつみは、花や動物が大好きな元気な女の子に成長しています。

スイーツ作りの方はしばらくお休みにしたいと思いますが、できるだけ更新していきたいと思います♪

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

☆お知らせ☆

ずいぶんご無沙汰しておりました。

さいきん、体が不調でして・・・。
と言っても、病気ではないんです。

どうやら二人目を授かったようです。(どうやらというのは、まだ病院に行ってないので付けてみました)

なつみの時よりは、つわりも楽かな?と思っていましたが、ここに来て、ひどくなりました。
気持ちも体もついていかない毎日です。

嘔吐、吐き気、倦怠感、眠気。

なつみのために、外に出なくては!バランスの良いものを作らなければ!
という思いはあるんですが、ゴロゴロしている時間も多くなりました。

夫が頑張って、食事の片付けや、なつみのお世話をしてくれてるので甘えさせてもらっています。

ありがたや!ありがたや!!

なかなか、PCに向かうのも辛くて、しばらくお休みさせていただきます。
体調の良い日は更新していきたいと思います。

せっかく遊びに来てくださったのに、本当にごめんなさい。

元気になったら、みなさんの所へ遊びに行かせてもらいます♪

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

手足口病騒動!?

2、3日前からポツポツとなつみの体に発疹のようなものが!!
流行っている手足口病かもしれない!!!

手足口病??

ネットで調べてみると、足の裏、手、口の中にブツブツが出来て、痛みでご飯が食べれない。
熱が出ることもあるらしい。
かなり当てはまってるけど、なつみの場合は顔にも出てるし・・・。
さらに調べると、水疱瘡かも!?という疑惑まで浮上してきまして、病院に行って
確かめることにしました。
待合室で感染させてしまう恐れがあるので、私達だけ狭ーい所に隔離されまして、グズる娘を
必死で、なだめながらやっと順番が来て診察開始。

先生「足の裏のは・・・・・虫さされね」
   「手も・・・そう」
   「顔のも、虫さされ」
   「口の中は、何も出てないけど?!」

口の中を、アーンなんて見せてくれる娘ではないので、指で確認したらブツブツがあったような気が・・・。

思い込みって恐ろしい!
いつもより機嫌が悪く感じて、痛くてつらいだろうと思って、思いっきり甘やかした2日間(泣)
口が痛いだろうから、刺激のないものを与え続けた2日間。

それが、虫さされ!だなんて。ちょっと恥ずかしいようなホッとしたような。
なんだか力が抜けました。
しかし、どこでそんなに虫にさされたんだろ???

なつみが食べやすいようにと焼いた、山型食パン。
この前作った、いちぢくのジャムをつけておいしくいただきました。

山型食パン

手作りパンは、端っこが香ばしくて一番おいしいんですよー。
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

お砂場BAG

最近、砂遊びがブームのなつみ。
お砂場用おもちゃを入れられるバッグ作りました。



100均で3点の材料を購入。

・洗濯ネット
・カラーベルト
・ぞうさんアップリケ

後は針と糸でチクチクと簡単に作れるBAGです。



底にマチを作って、持ち手をつけ、ファスナーにぞうさんのアップリケを縫い付けて完成ですっ。

これだと、砂がついたおもちゃでも、歩いて帰っているうちに自然に落ちてくれるかな??
という期待をこめて洗濯ネットを選んでみました。



そして、なつみのお誕生日に近所のお友達からもらった、お砂場おもちゃを入れてみました。

スッカ スカ?(T_T)
かなり大きい洗濯ネットを買ってしまったみたい・・・。

もう少し大きくなったら、きっと、どんぐりやら葉っぱなど持ち帰りたいと言うようになるだろうから
おもちゃ入れ 兼 収穫袋(どんだけ入れるん!!)と言う事で許してもらいましょう(*^_^*)


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

プロカメラマンによる撮影会☆☆

プロのカメラマンさんが我が家にやって来ましたキラキラ
一眼レフのカシャカシャ音かっこいいです。

牛のコスチュームで撮影

じつは、夫の妹さんなのでーす。
いろいろキレイな写真を撮りに行ってネットで販売中だそうです。

来年の干支にちなんで牛のパンツと帽子を山口のおばあちゃんが作成してくれました。
帽子嫌いのなつみは、やはり被ってくれなくて、しつこく被せようとすると、怒る、泣く、暴れる・・・。
それでも、後ろにまわり込んですばやく被せようとしてみましたが、もう大人なんて信じられない
ってカンジで後ろに人が立った時点ですごく警戒してやっぱりダメでした。トホホ。

LOVE&PEACE

小道具も用意してくれてました。
テーマはLove&Peace&Cowです。(バターの普及と値下がりの祈りを込めて(*^▽^*))
ちなみに、これは私のデジカメ画像なので、妹さんの画像は後日送って来ていただけるという事で
またアップします☆

マフィン

妹さんプレゼント用にマフィン焼きました。

型抜きクッキー

クッキーも焼きましたよ。

京都で友達の少ない私には、ほとんど家にお客さん来てくれることがないので、今日はおうちで
ゆっくり話せて、笑ってアッという間に時間が経って楽しい一日でした。
妹さーん。いつでもウエルカムですよー♪
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

