Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C314]

おひさしぶりです!
なつみちゃん、なんと3歳なんですね!!
おめでとうございます♪
しかし早い。><;
ウータンのバースデイケーキを食べていたのが
この前のような気がするのですが…。^^;
ロールパンナちゃん、すごいですね~っ!
ドーム型で、中は何か入ってたりするのでしょうか?
ドーム型って憧れです~☆
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C315] >かおりさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
なつみへのお祝いメッセージうれしかったです♪

本当に子供の成長は早いです。
最近は、誉められるとヨワイ母にゴマをするというテクをおぼえたらしく、まんまとのせられてしまってます。

ケーキの中身は、この季節はイチゴがお高いので桃缶にしています。
けっこう子供が喜んでくれますよ^m^
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/75-0ef61477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆Happy Birthday なつみ☆

7月1日は、なつみのお誕生日です。
アンパンマンの中に出てくる、なつみが一番好きなロールパンナちゃんのケーキ作ってみました。
本物は小麦色の肌なんですが、ちょいと色白になりました。

しかし、なぜロールパンナなのでしょうか?
ロールパンナというキャラは,
悪い心と良い心という二つの心を持ち、常に葛藤し苦しんでいるという
影のあるキャラなんです。
子供ながらに、ちょい悪に憧れたりするんでしょうかね

ロールパンナケーキ

3歳になったのでローソク3本です。頭にしか立てるとこがないので,
八ツ墓村ケーキになってしまいました。

3歳おめでとう

なぜか、ケーキではなくお皿のはしっこに置かれてある砂糖の飾りにパクつく娘。
その後はケーキを完食し、おかわりをしていました。
喜ぶ顔がみれて、作ってよかったぁ♪

しかし、こう暑いとクリームがダレダレで夏はやっぱり冷たいお菓子がいいかもです。
来年は、冷やして固めてというケーキに挑戦してみようかな!

さて、更新されていない間も、遊びに来ていただいた方ありがとうございました。
そしてすいませんでした。
456月は、とにかく病気ばかりで、家族が順番にかかっていきいつも誰かしらが、
病気をしているという精神的にもキツイ期間でした。
なんとか元気になりつつありますが。
体が調子悪いと、心も元気になれないってよくわかりました。
健康に感謝×感謝です☆

さて、なつみですが来年は幼稚園にと思っているので、いろいろと見学会や説明会が
あるので、これからちょっと
忙しくなりそうで?す。

できれば次はhanaについてアップしたいと思ってます♪






ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2件のコメント

[C314]

おひさしぶりです!
なつみちゃん、なんと3歳なんですね!!
おめでとうございます♪
しかし早い。><;
ウータンのバースデイケーキを食べていたのが
この前のような気がするのですが…。^^;
ロールパンナちゃん、すごいですね~っ!
ドーム型で、中は何か入ってたりするのでしょうか?
ドーム型って憧れです~☆
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C315] >かおりさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
なつみへのお祝いメッセージうれしかったです♪

本当に子供の成長は早いです。
最近は、誉められるとヨワイ母にゴマをするというテクをおぼえたらしく、まんまとのせられてしまってます。

ケーキの中身は、この季節はイチゴがお高いので桃缶にしています。
けっこう子供が喜んでくれますよ^m^
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/75-0ef61477
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

