Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C252]

コンポートめちゃくちゃ上手ですね♪美味しそう~!!

哀愁漂うネコさん。。。ぷぷぷ。。。可哀想に。。。

落書きコーナースケール大きい!びっくり♪

とっても楽しい日でしたね♪

応援ポチポチ!!
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C253]

コンポートにしてタルト・・いいね~~♪
食べた~い^^
しかし、ネコさん・・・ウケる。笑
落書きコーナーすごいね☆
私も落書きしたくなりました^^
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C254] >まーすぃさん

ありがとうございます。

コンポートまだ食べてないんですが、フレッシュなタイプでもおいしかったので、きっとおいしいと期待してるんですがね。
巨大落書きコーナーは家では出来たい体験でよかったです♪
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C255] >yukimiさん

ヨーグルトムースのタルトにしようと思ってるんだぁ~♪ムフフッ

落書きコーナーすごく大きいんだけど、なつみにネコ書いてあげたけど、大きな紙の隅っこに小さく書いた自分って、なんだか小さい~っと思ってしまいました。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C256] ガンバレ猫の人

ツヤツヤのコンポート☆おいしそうですね~^^
触りたい!そして、食べたい!!
ネコさん・・・思いきり背中むけられてるし!笑^^
やっぱり、顔だけ大きくしっかりしてて体がフニャフニャの着ぐるみって、どう考えても不自然だし怖いですよね。。。そうそう、それにできれば喋らない方が・・・やはり、子どもって正直ですね^^あと、落書きコーナー!!私が目指すものはコレです!!というくらいうらやましいです☆ほんと、こういうのって、家ではなかなかできないですもんね!大人でも、「よし、ここはひとつ大作を・・・」ってな感じではりきっちゃいそうです^^親子で遊ぼう会、参加してみたい☆
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C257] >まるかなさん

ありがとうございます。

桃のコンポート未だ使っていなくて、腐る前になんとかしなければと思っている毎日です。

親子で遊ぼう会は、半年に一度しかないんですが、次回も参加したいと思います。
家では出来ない、めちゃくちゃな事をやっちゃおう!という会です。住んでいる所が近ければご一緒したいものです♪
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C258]

いづぴぃさん
こんにちは!
コンポートおいしそうですね★
どんなお菓子に変身するのか
楽しみです♪

お絵かきも大きいところで
やったら、
すっごいおもしろそう!!
いいなぁ。。
ちびっこって、意外ときぐるみ怖がりますよね(笑)
応援です★

[C259] >yuzutoさん

ありがとうございます。

桃のコンポートはタルトにしようと思ってるんですが、バタバタしていてなかなか着手できずにいます。

ちびっこって、本当に着ぐるみに冷たいんです。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。確かに、カワイイとは素直に言えないんですがね(笑)
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C260] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C261] 初めまして♪

こんにちは^^
初めまして。
子育てをし、でもスイーツ作りが好き・・
という共通点からコメントしちゃいました^^
桃のコンポート、とっても美味しそうですね。コンポートって作ったことないんですが、今度作ってみようかな・・。
お子さんも可愛いですね(^。^)
大きな紙にお絵かき、いいアイディアですね~^^

又遊びにきま~す★
よかったら私のブログにもいらして下さいネ♪

[C262] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C263] >めぐさん

ありがとうございます。

めぐさんのブログとってもステキですね。
あったかくて、やさしい気持ちになれます。

また、遊びに行かせてもらいます♪
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/62-630933ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黄桃のコンポート

実家でもらって来た、黄桃でコンポート作りました。
(なんとなく、桃缶詰めにも見えますがびっくり
 
黄桃のコンポート

母の知り合いが桃を作っていて、売り物にならない傷のついた桃をたくさんいただきました。
そのままを食べるのが一番なんですが、保存がきくコンポートにしてタルトに使ってみたいなぁと
考えたりしています。

売り物にならない桃たち

そして、昨日フラッと立ち寄った図書館で『親子で遊ぼう!』という会が催されていて、
参加してきました。

ネコの着ぐるみ

着ぐるみのペンギンやネコがいて喜ぶかと思いきや、警戒しまくり・・・。
ネコさんが近づいてきて、「こんにちは!」と話かけてくれましたが、まるで無視。
心がおれたネコさん、哀愁たっぷりで一点を見つめちゃってます。

暑い中頑張ってぬいぐるみ着てくださっているのに申し訳ない感じがします。

あくまで私の意見ですが、着ぐるみからおじ様の太い声が出てくると、ネコに見えなくなりました。
TDLのミッキーマウスたちは、しゃべらないから抱きついたりしても生々しくなくていいのかも?
と、思ってみました。

お絵かきコーナー

らくがきコーナー スケールが大きいでしょ!!

なつみは遊び疲れて帰りの自転車で眠っていました。
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

12件のコメント

[C252]

コンポートめちゃくちゃ上手ですね♪美味しそう~!!

哀愁漂うネコさん。。。ぷぷぷ。。。可哀想に。。。

落書きコーナースケール大きい!びっくり♪

とっても楽しい日でしたね♪

応援ポチポチ!!
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C253]

コンポートにしてタルト・・いいね~~♪
食べた~い^^
しかし、ネコさん・・・ウケる。笑
落書きコーナーすごいね☆
私も落書きしたくなりました^^
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C254] >まーすぃさん

ありがとうございます。

コンポートまだ食べてないんですが、フレッシュなタイプでもおいしかったので、きっとおいしいと期待してるんですがね。
巨大落書きコーナーは家では出来たい体験でよかったです♪
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C255] >yukimiさん

ヨーグルトムースのタルトにしようと思ってるんだぁ~♪ムフフッ

落書きコーナーすごく大きいんだけど、なつみにネコ書いてあげたけど、大きな紙の隅っこに小さく書いた自分って、なんだか小さい~っと思ってしまいました。
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C256] ガンバレ猫の人

ツヤツヤのコンポート☆おいしそうですね~^^
触りたい!そして、食べたい!!
ネコさん・・・思いきり背中むけられてるし!笑^^
やっぱり、顔だけ大きくしっかりしてて体がフニャフニャの着ぐるみって、どう考えても不自然だし怖いですよね。。。そうそう、それにできれば喋らない方が・・・やはり、子どもって正直ですね^^あと、落書きコーナー!!私が目指すものはコレです!!というくらいうらやましいです☆ほんと、こういうのって、家ではなかなかできないですもんね!大人でも、「よし、ここはひとつ大作を・・・」ってな感じではりきっちゃいそうです^^親子で遊ぼう会、参加してみたい☆
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C257] >まるかなさん

ありがとうございます。

桃のコンポート未だ使っていなくて、腐る前になんとかしなければと思っている毎日です。

親子で遊ぼう会は、半年に一度しかないんですが、次回も参加したいと思います。
家では出来ない、めちゃくちゃな事をやっちゃおう!という会です。住んでいる所が近ければご一緒したいものです♪
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C258]

いづぴぃさん
こんにちは!
コンポートおいしそうですね★
どんなお菓子に変身するのか
楽しみです♪

お絵かきも大きいところで
やったら、
すっごいおもしろそう!!
いいなぁ。。
ちびっこって、意外ときぐるみ怖がりますよね(笑)
応援です★

[C259] >yuzutoさん

ありがとうございます。

桃のコンポートはタルトにしようと思ってるんですが、バタバタしていてなかなか着手できずにいます。

ちびっこって、本当に着ぐるみに冷たいんです。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。確かに、カワイイとは素直に言えないんですがね(笑)
  • 2008-09-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C260] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C261] 初めまして♪

こんにちは^^
初めまして。
子育てをし、でもスイーツ作りが好き・・
という共通点からコメントしちゃいました^^
桃のコンポート、とっても美味しそうですね。コンポートって作ったことないんですが、今度作ってみようかな・・。
お子さんも可愛いですね(^。^)
大きな紙にお絵かき、いいアイディアですね~^^

又遊びにきま~す★
よかったら私のブログにもいらして下さいネ♪

[C262] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C263] >めぐさん

ありがとうございます。

めぐさんのブログとってもステキですね。
あったかくて、やさしい気持ちになれます。

また、遊びに行かせてもらいます♪
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/62-630933ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

