Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C232]

おかえりなさい(*^ー^*)

いちぢくジャム、大好きです。
生のいちぢくは、なぜか得意ではないのですけど、ジャムとかドライとか大好きです!
美味しそう♪

チビッコみんなで楽しそうです!
ズボン食い込んでる姿、とってもカワイイですよ♡
なんだか、なっちゃん、お顔が女の子らしくなってきましたねぇ♡
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C233]

ミニSL貸し切りですね~♪
いやー、子供は本当に正直。
私だったら、さして楽しくなくても「SLおもしろい~。」とか言っちゃうかも。。。
やはり人間正直に生きなきゃ…って
なつみちゃんを見るといつも感じます。
(なつみちゃんに生方を教わる29歳。)

いちじく、だ~い好きです!
木があるなんて羨ましいです♪
たらふくになるまで、食べてみたいなぁ。
お菓子にしてもおいしいですよね!
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C234] >yukimiさん

ただいま帰りましたー(*^_^*)

私も生のいちぢく苦手です。あのネットリ感と、小さい頃いちぢくの穴からアリがたくさん入って行くのを見て、しばらく食べれなくなりました。
ジャムとドライは大好きです。あとお菓子に入ってるのもスキです!

なつみが女の子らしくなっただなんてー!!母としてうれしいです。態度はどんどんオッサン化してますけど^^;
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C235] >かおりさん

コメントありがとうございます。

子供と、動物は本当に正直!
うらやましい生き方してます。とっても自由だし(*^_^*)
ミニSLは、貸切で気持ち良かったですよ。運転してくださってるのは、シルバー人材派遣の方らしくて、前触れもなく休憩に入ってしまわれて、いつ終わるともわからぬまましばらく待たされましたが(^_^;)
なかなか、のんびりとしていて客さんに媚びるでもない様子が逆に新鮮でした。

いちぢくって、美容にかなりいい果実らしいですね。私は生は苦手なので毎回ジャムにしてます。タルトもおいしいですよ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C236]

ミニSL貸し切りなんていいですね~!
うちの子たちも好きでした!!

いちぢくジャム、とっても美味しそう!
木があるなんて素敵!!
そういえば、私、幼い頃、近所のいちぢくの木からこそっととってました。(^^ゞ

コメレスね。
うふふ、お酒たしなまれるんですね。
ええ、こういうホットソース、ビールとかともあいますものね♪

応援もしていきますね。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ロッキン
  • URL
  • 編集

[C237] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C239] >ロッキンさん

いつもありがとうございます。

ミニSLは、大人も楽しめましたよー。
まだ暑くてグッタリしましたが、これから日本は行楽の季節なのでいろいろ連れて行ってやりたいと思います。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C240] >まるかなさん

ミニSLに映っているオジ様は、ここの係りの方で運転手さんです。
運転中も振り返って、なつみに話しかけてくれました(安全面は大丈夫?)。
友達がカメラを向けている所は、減速して走ってくれたりと、貸切ならではのサービスを受けることができて、楽しかったです(*^▽^*)

  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C241] >まーすぃさん

いつもありがとうございます。

いちぢくのジャムは、美容にもいいらしいですよー。
あまり、お店にも売ってないので手作りして保存しています。
自分の家で収穫できた物って、愛着わきますね♪
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/59-f6f424be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いちぢくジャム

ご無沙汰しておりました。
しばらくぶりの更新です。お休みしていた間実家に帰っていろいろ用事を済ませてきました。
田舎は好きだけど、なつみは昼寝とご飯以外はほとんど外で過ごしていたため、暑さに親が
バテ気味でした。
9月と言えどまだまだ暑いです。

実家の日本いちぢく(白いちぢく)が大量に実り、ジャムを作って持って帰りました。
ピンクオレンジ色で見た目もおいしそうに出来ました。
プチプチ感がいいですよー♪
ヨーグルトやパンにつけて食べています。

いちぢくジャム

高校の時のお友達親子と、近くの公園に行って遊んできました。
ミニSLに乗ってます。
鉄橋があったり、トンネルがあったり結構おもしろかったんですが、なつみはあまり興味がなかったようで、歓喜の声をあげるでもなく、景色を楽しむでもなく、おせんべいを片手に黙々食べながらの乗車でした。

ミニSL

ちびっこカルテッドの記念写真です。
なぜか、我が子だけ片足を上げてせんべい片手に態度の悪いオッサンになってます。

ちびっこカルテッド

4歳になる友達の子供が、なつみのお世話をしてくれました。
頑張って抱っこをたくさんしてくれました。
かなりズボンが食い込んでおりますが、これまたご愛嬌です(*^▽^*)

4歳の母
子供って、まだ会話ができなくても自分達で遊び始めるから不思議です。
おかげで親たちは、楽させてもらえましたー!

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

10件のコメント

[C232]

おかえりなさい(*^ー^*)

いちぢくジャム、大好きです。
生のいちぢくは、なぜか得意ではないのですけど、ジャムとかドライとか大好きです!
美味しそう♪

チビッコみんなで楽しそうです!
ズボン食い込んでる姿、とってもカワイイですよ♡
なんだか、なっちゃん、お顔が女の子らしくなってきましたねぇ♡
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C233]

ミニSL貸し切りですね~♪
いやー、子供は本当に正直。
私だったら、さして楽しくなくても「SLおもしろい~。」とか言っちゃうかも。。。
やはり人間正直に生きなきゃ…って
なつみちゃんを見るといつも感じます。
(なつみちゃんに生方を教わる29歳。)

いちじく、だ~い好きです!
木があるなんて羨ましいです♪
たらふくになるまで、食べてみたいなぁ。
お菓子にしてもおいしいですよね!
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C234] >yukimiさん

ただいま帰りましたー(*^_^*)

私も生のいちぢく苦手です。あのネットリ感と、小さい頃いちぢくの穴からアリがたくさん入って行くのを見て、しばらく食べれなくなりました。
ジャムとドライは大好きです。あとお菓子に入ってるのもスキです!

なつみが女の子らしくなっただなんてー!!母としてうれしいです。態度はどんどんオッサン化してますけど^^;
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C235] >かおりさん

コメントありがとうございます。

子供と、動物は本当に正直!
うらやましい生き方してます。とっても自由だし(*^_^*)
ミニSLは、貸切で気持ち良かったですよ。運転してくださってるのは、シルバー人材派遣の方らしくて、前触れもなく休憩に入ってしまわれて、いつ終わるともわからぬまましばらく待たされましたが(^_^;)
なかなか、のんびりとしていて客さんに媚びるでもない様子が逆に新鮮でした。

いちぢくって、美容にかなりいい果実らしいですね。私は生は苦手なので毎回ジャムにしてます。タルトもおいしいですよ。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C236]

ミニSL貸し切りなんていいですね~!
うちの子たちも好きでした!!

いちぢくジャム、とっても美味しそう!
木があるなんて素敵!!
そういえば、私、幼い頃、近所のいちぢくの木からこそっととってました。(^^ゞ

コメレスね。
うふふ、お酒たしなまれるんですね。
ええ、こういうホットソース、ビールとかともあいますものね♪

応援もしていきますね。
  • 2008-09-19
  • 投稿者 : ロッキン
  • URL
  • 編集

[C237] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C238] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C239] >ロッキンさん

いつもありがとうございます。

ミニSLは、大人も楽しめましたよー。
まだ暑くてグッタリしましたが、これから日本は行楽の季節なのでいろいろ連れて行ってやりたいと思います。
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C240] >まるかなさん

ミニSLに映っているオジ様は、ここの係りの方で運転手さんです。
運転中も振り返って、なつみに話しかけてくれました(安全面は大丈夫?)。
友達がカメラを向けている所は、減速して走ってくれたりと、貸切ならではのサービスを受けることができて、楽しかったです(*^▽^*)

  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C241] >まーすぃさん

いつもありがとうございます。

いちぢくのジャムは、美容にもいいらしいですよー。
あまり、お店にも売ってないので手作りして保存しています。
自分の家で収穫できた物って、愛着わきますね♪
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/59-f6f424be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

