Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C205] こんにちは

42番です。
こんにちわ。
トマトピューレご自宅でつくったんですか。すごいな~
冷凍もできるんですね。
トマトのジャムまであるんですね。
おいしそうですね。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : なんちゃん
  • URL
  • 編集

[C206] トマトをシフォンに!

凄い斬新!そしておいしそうです!!
シフォンって「えっ!」って思うテイストも色々ありますよね。
それがお家で作れるなんて、凄いです!
トマトジャムもおいしそうう~。パンにもあいそうですね~。

牛になったなつみちゃん、かわいーっ♪
うちには天然牛柄のワンコがいますよ!
来年の干支先取りですねっ☆
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C208] >なんちゃんさん

コメントありがとうございます!

実家でトマトを毎年たくさん作ってまして今年も食べきれないほど出来ました。トマトピューレとドライトマトを作って保存してます!
トマトのジャムは、じつはイマイチでした。
トマトケチャップに酷似しちゃいました(^_^;)
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C209] >かおりさん

いつもコメントありがとうございます(^^♪
シフォンケーキクラブのみなさんは、いじじく入りとか、コーンや、桃、クリームチーズと、みなさんスゴかったです。
トマトジャムは、パンにはいけると思います。おいしいと聞いて作ってみましたが、ケチャップと何がちがうんだ??ってくらい酷似してるんですよー。

ご長男ホクトくんの本当に美しいまでの牛柄。そして毛並みもつややか~!
ゆうかちゃんも、おそろいの牛柄着てツーショットおもしろいかも(^^♪
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C210] 美味しそうです。

トマトシフォン、何もつけずにその風味を楽しみたいです、美味しそう~!!
私はトマトは挑戦したことありませんけど・・・昔、ピザソースを入れて、チーズ散らして、正にピザ味なんて作ってみたことあります(笑)懐かしい。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ナミナミ
  • URL
  • 編集

[C211]

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

トマトシフォンなんて、斬新なアイデアに感心しちゃいました!! まさに夏らしいシフォンですね♪
トマトジャムもおいしそうです!!

コメレスです。
うふふ、まさに日本のショッピングモールみたいでしょ?
私もここにはじめていった時は目をうたがっちゃいましたもの。(^^)
是非また遊びにきてくださいね。
私もまた遊びにきます!!
応援にも感謝です!!

もちろん、私も応援です!


  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ロッキン
  • URL
  • 編集

[C212] >ナミナミさん

コメントありがとうございます。

ピザ風シフォンってすごい!
どういう味なのか想像すらつかないです。
私は今まで、ほとんどプレーンしか焼いたことがないので、シフォンピックで初チャレンジできて良い経験になりました。みなさんキャリアがすごいです。
本当に勉強になります!
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C213] >ロッキンさん

ありがとうございます☆

トマトシフォンは、しっかりとトマト味がします。
シフォンケーキって素材の味がよく分かるスイーツなので、大好きです。
野菜でスイーツをもっと作れるようになりたいなぁと思っています。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C214] 初めまして!!

CCC会員NO55のあおいです!!
トマトシフォン綺麗ですね☆
ジャムのレシピ見たいです。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C215] >あおいさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(^^♪
トマトジャムの参考にしたレシピです!http://cookpad.com/recipe/408963
私は、トマト1個でちょびっとだけ作りました。
味は、甘酸っぱくて濃厚なトマトの味がしました。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C220] ご参加ありがとうございました。

シフォですぅ。シフォンピックご参加ありがとうございました。
トマトシフォン、ピューレをまぜて作るときってほんとドキドキしますよねぇ。
私は無花果に苦戦しました。
まだ未完成ですよーーーー。

次回も何かイベントを考えます。どしどしご参加くださーい。お忙しい中ありがとうございましたぁ。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : シフォ
  • URL
  • 編集

[C221] コメントありがとうございます!

シフォンピックのシフォン、同じトマトシフォンで、「気が合うな~」と思っていたら・・・なんと、前記事のかぼちゃプリンまで、同じじゃありませんか!(驚き!)

私も丸ごとかぼちゃプリンを作りたかったのですが、皮が破れてでかプリンになっちゃったけど・・・(涙)
お子さんも、かわい~いv-238
これから、ちょくちょくお邪魔しますね。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C224] >シフォさん

シフォンピック楽しかったです。

いろんな方とも交流ができて、シフォンケーキでつながった輪ですね。
また企画してください。楽しみに待ってまーす♪
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C225] >ふーみんさん

コメントありがとうございます。

私もかぼちゃ大好きです!
まるごとかぼちゃプリン、実は底が薄くなりすぎて、プヨプヨでドキドキしました。危うくプリン液が流出するかと思いましたがなんとか無事に固まってくれて安心しました。

私も勉強させてもらいにお邪魔します。
すいません、勝手にリンクさせていただきました。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C226] 私も、リンクさせて頂きました♪

私のブログは、リンク5件までしか、サイドに載せられないのですが・・・それで、いいですか?
お子さん、「なっちゃん」っておっしゃるのね。私のブログ記事「バースデーケーキ」に「なっちゃん」の記事が載っるので、是非見てね♪(なっちゃん違いですが・・・)これも、偶然???
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C227] >ふーみんさん

なっちゃんケーキ実は拝見済みです!
本当にびっくり!たまげました!(^^)!
運命カンジますね☆
いろいろ共通点がありましたね(*^▽^*)
そして私もトマトシフォンにドライトマトを入れようと作成していました。土壇場で怖気づいてやめちゃいましたが(^_^;)
ドライトマトって、作るのに結構時間かかりますね。オーブンに入れている時間が多くて、電気代が不安になってしまいました^m^

リンクの件は気なさらないでください。
とても光栄な事でうれしいです♪

  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/57-c7e44a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トマトシフォン

じつは、わたくしリンクさせていただいている、Chiffon Cake Clubの会員(部員)?13をいただいております。
そして今日は、シフォンピックが開催される日でございます。
テーマは、夏らしいシフォン という事で、たくさん家にあったトマトをピューレにして冷凍していたものを使ってシフォン作りました。
ほんのり赤いシフォンです。トマトの香りもしっかりしますよー♪

トマトシフォン

シフォンに液状のもの入れたのは初めてで、ドキドキです。
焼きあがって逆さにした時に、ドサーッと落ちてくるのでは?と心配で心配で。
なんとか無事に初ミッション終える事ができました。ちょっと気泡が目立つけど。

トマトシフォン クリームチーズ添え

カットしたトマトシフォンにクリームチーズとトマトのジャムを添えていただきました。
トマトとチーズの相性はバッチリで、さっぱりとおいしかったです♪
次の企画も楽しみに、できるだけ参加させてもらおうと思っています!
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

16件のコメント

[C205] こんにちは

42番です。
こんにちわ。
トマトピューレご自宅でつくったんですか。すごいな~
冷凍もできるんですね。
トマトのジャムまであるんですね。
おいしそうですね。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : なんちゃん
  • URL
  • 編集

[C206] トマトをシフォンに!

凄い斬新!そしておいしそうです!!
シフォンって「えっ!」って思うテイストも色々ありますよね。
それがお家で作れるなんて、凄いです!
トマトジャムもおいしそうう~。パンにもあいそうですね~。

牛になったなつみちゃん、かわいーっ♪
うちには天然牛柄のワンコがいますよ!
来年の干支先取りですねっ☆
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C208] >なんちゃんさん

コメントありがとうございます!

実家でトマトを毎年たくさん作ってまして今年も食べきれないほど出来ました。トマトピューレとドライトマトを作って保存してます!
トマトのジャムは、じつはイマイチでした。
トマトケチャップに酷似しちゃいました(^_^;)
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C209] >かおりさん

いつもコメントありがとうございます(^^♪
シフォンケーキクラブのみなさんは、いじじく入りとか、コーンや、桃、クリームチーズと、みなさんスゴかったです。
トマトジャムは、パンにはいけると思います。おいしいと聞いて作ってみましたが、ケチャップと何がちがうんだ??ってくらい酷似してるんですよー。

ご長男ホクトくんの本当に美しいまでの牛柄。そして毛並みもつややか~!
ゆうかちゃんも、おそろいの牛柄着てツーショットおもしろいかも(^^♪
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C210] 美味しそうです。

トマトシフォン、何もつけずにその風味を楽しみたいです、美味しそう~!!
私はトマトは挑戦したことありませんけど・・・昔、ピザソースを入れて、チーズ散らして、正にピザ味なんて作ってみたことあります(笑)懐かしい。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ナミナミ
  • URL
  • 編集

[C211]

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

トマトシフォンなんて、斬新なアイデアに感心しちゃいました!! まさに夏らしいシフォンですね♪
トマトジャムもおいしそうです!!

コメレスです。
うふふ、まさに日本のショッピングモールみたいでしょ?
私もここにはじめていった時は目をうたがっちゃいましたもの。(^^)
是非また遊びにきてくださいね。
私もまた遊びにきます!!
応援にも感謝です!!

もちろん、私も応援です!


  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ロッキン
  • URL
  • 編集

[C212] >ナミナミさん

コメントありがとうございます。

ピザ風シフォンってすごい!
どういう味なのか想像すらつかないです。
私は今まで、ほとんどプレーンしか焼いたことがないので、シフォンピックで初チャレンジできて良い経験になりました。みなさんキャリアがすごいです。
本当に勉強になります!
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C213] >ロッキンさん

ありがとうございます☆

トマトシフォンは、しっかりとトマト味がします。
シフォンケーキって素材の味がよく分かるスイーツなので、大好きです。
野菜でスイーツをもっと作れるようになりたいなぁと思っています。
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C214] 初めまして!!

CCC会員NO55のあおいです!!
トマトシフォン綺麗ですね☆
ジャムのレシピ見たいです。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C215] >あおいさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(^^♪
トマトジャムの参考にしたレシピです!http://cookpad.com/recipe/408963
私は、トマト1個でちょびっとだけ作りました。
味は、甘酸っぱくて濃厚なトマトの味がしました。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C220] ご参加ありがとうございました。

シフォですぅ。シフォンピックご参加ありがとうございました。
トマトシフォン、ピューレをまぜて作るときってほんとドキドキしますよねぇ。
私は無花果に苦戦しました。
まだ未完成ですよーーーー。

次回も何かイベントを考えます。どしどしご参加くださーい。お忙しい中ありがとうございましたぁ。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : シフォ
  • URL
  • 編集

[C221] コメントありがとうございます!

シフォンピックのシフォン、同じトマトシフォンで、「気が合うな~」と思っていたら・・・なんと、前記事のかぼちゃプリンまで、同じじゃありませんか!(驚き!)

私も丸ごとかぼちゃプリンを作りたかったのですが、皮が破れてでかプリンになっちゃったけど・・・(涙)
お子さんも、かわい~いv-238
これから、ちょくちょくお邪魔しますね。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C224] >シフォさん

シフォンピック楽しかったです。

いろんな方とも交流ができて、シフォンケーキでつながった輪ですね。
また企画してください。楽しみに待ってまーす♪
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C225] >ふーみんさん

コメントありがとうございます。

私もかぼちゃ大好きです!
まるごとかぼちゃプリン、実は底が薄くなりすぎて、プヨプヨでドキドキしました。危うくプリン液が流出するかと思いましたがなんとか無事に固まってくれて安心しました。

私も勉強させてもらいにお邪魔します。
すいません、勝手にリンクさせていただきました。
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C226] 私も、リンクさせて頂きました♪

私のブログは、リンク5件までしか、サイドに載せられないのですが・・・それで、いいですか?
お子さん、「なっちゃん」っておっしゃるのね。私のブログ記事「バースデーケーキ」に「なっちゃん」の記事が載っるので、是非見てね♪(なっちゃん違いですが・・・)これも、偶然???
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : ふーみん
  • URL
  • 編集

[C227] >ふーみんさん

なっちゃんケーキ実は拝見済みです!
本当にびっくり!たまげました!(^^)!
運命カンジますね☆
いろいろ共通点がありましたね(*^▽^*)
そして私もトマトシフォンにドライトマトを入れようと作成していました。土壇場で怖気づいてやめちゃいましたが(^_^;)
ドライトマトって、作るのに結構時間かかりますね。オーブンに入れている時間が多くて、電気代が不安になってしまいました^m^

リンクの件は気なさらないでください。
とても光栄な事でうれしいです♪

  • 2008-09-03
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/57-c7e44a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

