Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C173] 夏にはさっぱりスイーツ♪

いつもながら美味しそうなスイーツ(*´ρ`)
なるほど、炭酸水かー!
あまり料理には詳しくないので、勉強になります。

自宅のミントは残念でしたね(⊃Д⊂)
ちなみに、私は帰省中に雨が降ったせいか、庭の雑草だけが猛烈に伸びてました。明日あたり、ガーデニング(ただの草むしり)に取りかかります・・・
_ノ乙(、ン、)_
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : 頭文字Z
  • URL
  • 編集

[C174] さわやか☆

こんにちは☆
見るだけで、爽やかな風がきましたよ^^おいしそうですね~!抹茶アイスといい、フルーツパンチといい、夏らしいスィーツてんこ盛りですね^^
ほんと、こちらがおいしいと思うものはパクパク食べて、
ん??と思ったものは、同じように、んん?って表情をしますね^^1歳なりに、きちんと味わってるんですね~
あと、4歳児のいいがかりの男の子!!いつか、天罰が下ると思います。その子の親にも!自分より小さな、しかも女の子に対してキック&パンチだなんて、4歳と言えども許しません!!と、ひとり熱く怒っていました。
まだまだ暑いですが、体に気をつけてお過ごし下さい^^
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C175] 赤肉メロン~

なつみちゃん、贅沢~!!
というか、子供の舌って本当に侮れませんね。すごいなー。
大人の方が、まだだましがきくかもしれませんねっ!
なんだかおいしそうな画像を見ていたらメロンが猛烈に食べたくなってきました!
買ってこようかなぁ~。
瓜みたいな安いヤツを…。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C176]

いづぴぃちゃんのブログは甘味処です^^
美味しそう!!
抹茶白玉は、かなりツボでした。
フルーツポンチも爽やかだし~(*^ー^*)
さすがだね♡

ところで、瓜のようなメロン!
私そういえば最近、食べたいなーって思ってたの。笑
食べたいんかぃって思った?笑

[C177] <頭文字Zさん

いらっしゃいませ☆

フルーツポンチですが、いい果物はやっぱりそのままを楽しむのがイチバンおいしい食べ方かもしれませんねぇ。

ガーデニングできる庭があるのがうらやましいです。
土や緑とたわむれたいっっ!
図鑑に載ってないんじゃないかっていうド派手な虫とかみつけると思わず誰かに教えたくなりませんか??
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C178] >まるかなさん

ありがとう!ありがとう!!(泣)
4歳児の乱暴男児暴行未遂事件で私の言いたかった事代弁していただきまして!
ブログなので、穏やか目に書きましたが、『あのガキャーッ!どうしてくれようか!』っと内心メラメラしてました。
ちょっと長くなりますが、あの話には続きがあって悪ガキがボールをなつみがなくしたと言いがかりをつけてきて、挙句に私にも「お前も探せやぁぁー」とひつこく言ってきたんです。無視しておけばよかったのですが、納得しそうにないので一緒に探してると、やっぱりヤツらのチャリのそばから発見!もちろんありがとうもない!
神様ぁぁ☆ヤツらが改心するような天罰期待して待ってますぅ。

言葉遣いって、やっぱり親の影響大きいよね。人の振りみて気をつけないとなぁーって思いました。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C179] >かおりさん

いつ産まれてもおかしくない緊迫した状況の中でのコメントありがとう。
すっごくうれしいです。
ちょっと、遊びに行かせてもらったら、かおりさんクッキー焼いてる?!
それも2種類!パチパチすごい拍手だ!
体を動かしている方が、早く生まれるっていうし、じっと待っているというのも難しいもんね。

子供の舌って本当に正直です。
ホクトくんも同じだと思うけど(*^_^*)
話せなくともしっかり伝わるものがありますよねー。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C180] >yukimiさん

yukimiさん なんと瓜メロンを食べたいんかいっ!^m^
散々、瓜メロンの悪口を書いちゃったさーありゃりゃ。
私って結構名前とか、値段で過大評価しちゃうから、もっとピュアな心で、ぶつかってみるのも必要かしら??
黒毛和牛とかの響きとかにすごく弱いです(^▽^.)えへへっ
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/51-2f65fc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゴージャス☆フルーツバンチ

フルーツパンチ

何がゴージャスかと申しますと、オレンジ色に見える物体メロンでございます。

正真正銘北海道産メロン!ちゃんと網目が入った完熟メロンっっ!!
山口に帰省したときにもらって来たもので、最後の一切れをアレンジしてみました。

最近食べたメロンと言えば、聞き覚えのないカタカナの名前がついてて、皮は瓜のように
ツルーンとして網目はなく、熟れたと思って切っても、皮の身の境がわからないくらいカタイ
そんなメロン。

もちろん、この手のメロンはなつみは食べないんです。
たいがい大人が食べて、んっ?っていうのは、食べないんですねー。よくご存知で(^_^;)
このメロンは、おいしかったみたいで食べる食べる。
食べ過ぎて、舌がビリビリしたらしくずっと舌をなでなでしてました。
お昼寝のしながらもなでなでしてました。ちょっとかわいそうな事したかな・・・。
少しだけにしておけば良かった。反省!

メロンの他には、すいか、キウイ、レモン、ナタデココに炭酸水を注いでいます。

のせているミント 帰省している間に水切れで枯れてしまい、土手に自生しているのをゲットしたく、
小心者の私は夫と娘をまき沿いに散歩している振りをしながら数本いただきました。
根が出たら土に植えることにしようはっぱっぱ

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

8件のコメント

[C173] 夏にはさっぱりスイーツ♪

いつもながら美味しそうなスイーツ(*´ρ`)
なるほど、炭酸水かー!
あまり料理には詳しくないので、勉強になります。

自宅のミントは残念でしたね(⊃Д⊂)
ちなみに、私は帰省中に雨が降ったせいか、庭の雑草だけが猛烈に伸びてました。明日あたり、ガーデニング(ただの草むしり)に取りかかります・・・
_ノ乙(、ン、)_
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : 頭文字Z
  • URL
  • 編集

[C174] さわやか☆

こんにちは☆
見るだけで、爽やかな風がきましたよ^^おいしそうですね~!抹茶アイスといい、フルーツパンチといい、夏らしいスィーツてんこ盛りですね^^
ほんと、こちらがおいしいと思うものはパクパク食べて、
ん??と思ったものは、同じように、んん?って表情をしますね^^1歳なりに、きちんと味わってるんですね~
あと、4歳児のいいがかりの男の子!!いつか、天罰が下ると思います。その子の親にも!自分より小さな、しかも女の子に対してキック&パンチだなんて、4歳と言えども許しません!!と、ひとり熱く怒っていました。
まだまだ暑いですが、体に気をつけてお過ごし下さい^^
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C175] 赤肉メロン~

なつみちゃん、贅沢~!!
というか、子供の舌って本当に侮れませんね。すごいなー。
大人の方が、まだだましがきくかもしれませんねっ!
なんだかおいしそうな画像を見ていたらメロンが猛烈に食べたくなってきました!
買ってこようかなぁ~。
瓜みたいな安いヤツを…。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C176]

いづぴぃちゃんのブログは甘味処です^^
美味しそう!!
抹茶白玉は、かなりツボでした。
フルーツポンチも爽やかだし~(*^ー^*)
さすがだね♡

ところで、瓜のようなメロン!
私そういえば最近、食べたいなーって思ってたの。笑
食べたいんかぃって思った?笑

[C177] <頭文字Zさん

いらっしゃいませ☆

フルーツポンチですが、いい果物はやっぱりそのままを楽しむのがイチバンおいしい食べ方かもしれませんねぇ。

ガーデニングできる庭があるのがうらやましいです。
土や緑とたわむれたいっっ!
図鑑に載ってないんじゃないかっていうド派手な虫とかみつけると思わず誰かに教えたくなりませんか??
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C178] >まるかなさん

ありがとう!ありがとう!!(泣)
4歳児の乱暴男児暴行未遂事件で私の言いたかった事代弁していただきまして!
ブログなので、穏やか目に書きましたが、『あのガキャーッ!どうしてくれようか!』っと内心メラメラしてました。
ちょっと長くなりますが、あの話には続きがあって悪ガキがボールをなつみがなくしたと言いがかりをつけてきて、挙句に私にも「お前も探せやぁぁー」とひつこく言ってきたんです。無視しておけばよかったのですが、納得しそうにないので一緒に探してると、やっぱりヤツらのチャリのそばから発見!もちろんありがとうもない!
神様ぁぁ☆ヤツらが改心するような天罰期待して待ってますぅ。

言葉遣いって、やっぱり親の影響大きいよね。人の振りみて気をつけないとなぁーって思いました。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C179] >かおりさん

いつ産まれてもおかしくない緊迫した状況の中でのコメントありがとう。
すっごくうれしいです。
ちょっと、遊びに行かせてもらったら、かおりさんクッキー焼いてる?!
それも2種類!パチパチすごい拍手だ!
体を動かしている方が、早く生まれるっていうし、じっと待っているというのも難しいもんね。

子供の舌って本当に正直です。
ホクトくんも同じだと思うけど(*^_^*)
話せなくともしっかり伝わるものがありますよねー。
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C180] >yukimiさん

yukimiさん なんと瓜メロンを食べたいんかいっ!^m^
散々、瓜メロンの悪口を書いちゃったさーありゃりゃ。
私って結構名前とか、値段で過大評価しちゃうから、もっとピュアな心で、ぶつかってみるのも必要かしら??
黒毛和牛とかの響きとかにすごく弱いです(^▽^.)えへへっ
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/51-2f65fc30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

