Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C171]

凄いです!!胸はって言えますよ~♪
ほんとに素敵~。手作り最高ですね♪
白玉あんこがまた、とっても美味しそう!!

応援です~♪
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C172]

いつもありがとうございます!!

手作りって、経済的だし体に優しいしイイコトたくさんです。
これからも頑張って作っていきます。
応援ありがとうございました♪
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/50-1fd37aaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

抹茶アイス&白玉あんこ

抹茶アイス&白玉あん
抹茶アイス作りました。アイスと堂々と胸を張って言えない、なんちゃってアイスですsn

アイスの材料って、生クリームとか玉子とか使うのが定番ですが、これは牛乳と砂糖で作れる、しかもあわ立て不要で、家計にやさしいアイスです。

作り方は簡単!
牛乳1カップに砂糖を30g(甘さ控えめでーす)抹茶大さじ1を鍋で加熱して
溶けたら、荒熱をとって冷凍庫へ!固まりかけたら時々混ぜる(練る)とやわらかいアイスが
できますよ。

シャリシャリとシャーベットみたいな食感で、さっぱりしてます。
濃厚さはないけれど、暑い日にはピッタリりです。
白玉は、山口に帰省した時にいただいた冷凍白玉!便利なものがありますなー。
もちもちしてておいしー。アイスと白玉って相性いいですね♪
なつみにも小さく切った白玉あげると、ぷにゅぷにゅの食感に驚きつつもおかわり要求(^▽^;)
今度は抹茶を入れずに牛乳アイスにしてみよっと8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(色付-暗い背景用)

ところで、びっくりドンキーのメリーゴーランドというデザートご存知ですか?
ソフトクリームの中に白玉が入っているんですが、これはありえない組み合わせだという友もおりましたが、私は好きで注文しては白玉の数をめぐって熱く語ってました。

ブロック遊び

ご近所のお友達と一緒に遊ばせた時の一枚です。
生まれが近いこの二人。お互いかなり意識しあっている様子。
なつみは、いないいないばぁを仕掛けております。
隠れているつもりでしょうがスケスケですよー。
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2件のコメント

[C171]

凄いです!!胸はって言えますよ~♪
ほんとに素敵~。手作り最高ですね♪
白玉あんこがまた、とっても美味しそう!!

応援です~♪
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C172]

いつもありがとうございます!!

手作りって、経済的だし体に優しいしイイコトたくさんです。
これからも頑張って作っていきます。
応援ありがとうございました♪
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/50-1fd37aaa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

