fc2ブログ

Entries

手作り はっさくピ?ル

自家栽培のはっさく

実家で作っている、はっさくです。
前に2、3個もらったとき「おいしかったよ♪」と伝えると今回はたくさん持たせてくれました。
離れて暮らしているせいか、時々“そんなには食べられないでしょ!”という量をもらう事がありますが、子供を持つとその気持ちがなんとなくわかってきます。
喜ぶ顔をたくさん見たくなるんですよねぇ?うふ


無農薬、ノーワックスなので、はっさくのピール(皮の砂糖煮)を作ってみました。

はっさくは、皮に白い部分が多いので何回もお湯を換えて煮込まないとピリピリしちゃうんですね。
香りもツヤもいい感じにできたので、いろんな物を作ってみよっ!
手作りはっさくのピール

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/5-e078b181
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ