Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C169]

スコーン美味しそうです♪手作りほんと美味しいし楽しいしいいですね!

実家も満喫されてきたんですね!

おっとっとに、こんなレアものがあるとは!今度探してみなくっちゃ♪笑

応援ポチポチ!!コメントもありがとう!!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C170] >まーすぃさん

応援ありがとうございますっ♪

アメリカにも、おっとっとあるんですか!?

今まであんまり気にして見てなかったのですが、ノンフライで子供にやさしいおやつですよ☆
調べてみると、さらに希少なおっとっとがあるみたいですよぉ。子供たちとワイワイ探してみてくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/49-212a9c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆夏休み☆

ざっくりスコーン
ちょいと前ですが、↓ の本より ゆっくり発酵スコーン作りました。

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
(2008/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る


少しのイーストを使い、冷蔵庫でゆっくり発酵させて作るスコーン。
2?5日発酵させるのだけど、2日目と5日目では、また違った味わいになるのだとか。
私の場合は、2日目、3日目で終了したため違いがよくわからなかったなぁ。
素材の味がしっかりわかる、おいしいスコーンでした。


お盆休みは渋滞を避けて、早めに山口県へ帰省してきました。

おいしい物たくさん食べて、子守りしてもらって、お墓参りして、なつみの洋服たくさん買ってもらって
楽しい時間でした♪

山口の実家近くの公園で遊んできました。
なんて!きれいな空☆ 風も気持ちいいし、公園もきれいで水道もついてる!
ここ(京都)とは、えらい違いです。
今日も散歩に行ったけど、公園では花火の残骸、飲食物のゴミ、ガラスの破片、タバコの吸殻、草ボーボー・・・。
あげくのはてには、今日なんて4歳児に、オレのボールをなくしたのは、お前たちだ!という言いがかりをつけられて、『知らないよ』と言うと、なつみにキック&パンチを仕掛けてくる始末。
寸前で、防御できたからよかったけど、何をされるかわからないので、さっさと退散して、マンションの廊下や階段で遊ぶという、なんとも切ないかんじです。

クリオネ おっとっと

なつみのいとこくんが食べていた、おっとっとにレア物 クリオネおっとっと&潜水艦おっとっとが
入っていたので、撮影してみました。

潜水艦 おっとっと

すっかり、こういう遊びココロなる物を無くしていた自分に気づいたわけです。
形は気にせず口にドサ?ッと入れてました。
ちょっと、損してた感じです。

みなさんも、結構盛り上がれるので是非おっとっとを食べる機会があれば見つけてみてね(^^♪
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2件のコメント

[C169]

スコーン美味しそうです♪手作りほんと美味しいし楽しいしいいですね!

実家も満喫されてきたんですね!

おっとっとに、こんなレアものがあるとは!今度探してみなくっちゃ♪笑

応援ポチポチ!!コメントもありがとう!!
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C170] >まーすぃさん

応援ありがとうございますっ♪

アメリカにも、おっとっとあるんですか!?

今まであんまり気にして見てなかったのですが、ノンフライで子供にやさしいおやつですよ☆
調べてみると、さらに希少なおっとっとがあるみたいですよぉ。子供たちとワイワイ探してみてくださいね。
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/49-212a9c7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

