Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C159] 子供と一緒

シンプルな型抜きクッキーって大好きです!
でも意外と作りません。
すっごくおいしそうで、久々に食べたくなりました!

メリーゴーランドで真顔のなつみちゃんが、かわいいです☆
子供と居ると、楽しいこと増えそうですね♪
そう言えば、この前夫婦二人で手巻きずしをやって、何か虚しかったです。
あげく「今度から巻いといて。」と言われ…。
子供がいたら「何巻くー?」とか「上手にできたね~!」とか出来るのになぁって思いました~。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C160] >かおりさん

型抜きクッキーって、アイスボックスクッキーに比べたら面倒だけど、かわいいから大好きなんです。
型を抜いたあとの生地は丸めて、適当に焼かれてします悲しさはありますが(^_^;)

かおりさん夫婦のお話は、いつもおもしろいですね。さすがぁって感心させられちゃう。オチが必ずあるのねー^m^
ダンナさまにはホント男気を感じるわぁ。
これからも夫婦ネタいっぱいアップしてねぇ☆
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C161]

クッキーを持ってお友達の家へ♪ってステキですねぇ~^^
いづぴぃちゃんは、なかなかステキな主婦です♡
クッキー美味しそうだね。私も食べたいです。
クッキー作りって娘が喜ぶのに、最近全然作ってないなぁ~そういえば。
落ち着いたら私も作ろっ♪
?マーク、ちょっと食いついてほしかったね。あはは~笑

子供がいて、楽しさ増えるってほんとだね。私もいっぱいそう思いま~す。
いつも思うけど、今のなっちゃんくらいの頃ってほんとにカワイイね♡
切ないくらいカワイイお年頃。
子供の成長ってほんっと早いから、
気付けば、大人顔負けのダメ出しをしてくるからね。
今を大事にしてね~♡♡


[C162] ?マーク^^

こんにちは!
?マークのクッキー、いい感じですね~^^
ほんと、子どもがいると、見向きもしなかったようなものや場所に惹かれますね!大きな公園とか、有り難いと想います。でも、チボリ公園閉園になっちゃうんですね。。。娘を連れて行きたかったのに、本当に残念です。
あの場所は、どうなっちゃうんでしょうね。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C163]

型抜きクッキー、焼き色がとてもきれいですっごいおいしそうですねぇ。

(9月1日シフォンケーキの同時アップのイベントをしますぅ。よろしければご参加くださーい。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : シフォ
  • URL
  • 編集

[C166] >まるかなさん

こんばんは♪

チボリ公園の後って、結局どうなるんだろ??閉園としか聞いてないなぁ~。
遊びに行った時、暑さとか大丈夫かなって思ったけど、クーラーの効いた場所や木陰が多くて、子供連れにはイイカンジだったのに残念ですー。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C167] >シフォさん

ありがとうございます。

夏にオーブン使うと家の中の温度は尋常じゃなくなりますよね(^_^;)

9/1のシフォン何にしようか思考中です(*^_^*)
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C168] >yukimiさん

いつもありがとうございますっ!

夏は暑いからクッキーとかって、おもいという人もいるけど、私はガンガンにいけちゃいます。
夏バテとは無縁の食欲で困っちゃいますー(汗)
秋は秋でさらに食欲増加で・・・。
年中こんな感じってことですかねー^m^

娘がダメだししてくるかぁ~。子供は正直だからグサッってきちゃいそうで、今からコワイわぁ(汗)
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/48-29560af7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイシングクッキー

少し前までは、家でまったり過ごしていたのですが、ここ数日バタバタとしています。

京都でお友達になった方の家に遊びに行かせてもらったり、岡山に行ったり。

アイシングクッキー

さいきん友達になったママ友のおうちにおじゃまする用に焼いたクッキー。
小学生の女の子がいるので、いろいろな顔にしてみました。
子供が食いつくであろうと、?マークを入れてみた。それについて振れられる事なく少々さみしかったりする(^_^;)

クッキーラッピング

またまた、お友達のおうちに持っていく用のクッキーです。
このおうちには、なつみの7日後にうまれた男の子がいて、お悩み&グチなど話せて京都で知り合いの少ない私には、大切なお友達です。



岡山のチボリ公園のチケットをいただいたという事で、岡山に行ってきました。
この暑い中、なつみは動きまわる。母から逃げる。名前を呼べばさらに加速して逃げる・・・。
「じゃねー。バイバイだからねー。」っと言っても、振り向くことすらなくスタスタと逃げる。
少しくらいは、お母さんがいないとダメ!みたいな態度をとっておくれよぉーと、切なくなりますっ。

チボリ公園

おばあちゃんとメリーゴーランドに乗っています。
乗るよりも外から見るほうが楽しかったみたい・・・。
乗り物はまだちょっと早かったかな??

チボリ公園が出来た時に行った時には、正直つまんないーって思ったのに、子供と一緒に行くと楽しい♪
今まで見えてたものが、違うように見えたり感じたりする。
子供がいてくれるだけで、楽しい事増えたように思う(*^▽^*)

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

8件のコメント

[C159] 子供と一緒

シンプルな型抜きクッキーって大好きです!
でも意外と作りません。
すっごくおいしそうで、久々に食べたくなりました!

メリーゴーランドで真顔のなつみちゃんが、かわいいです☆
子供と居ると、楽しいこと増えそうですね♪
そう言えば、この前夫婦二人で手巻きずしをやって、何か虚しかったです。
あげく「今度から巻いといて。」と言われ…。
子供がいたら「何巻くー?」とか「上手にできたね~!」とか出来るのになぁって思いました~。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C160] >かおりさん

型抜きクッキーって、アイスボックスクッキーに比べたら面倒だけど、かわいいから大好きなんです。
型を抜いたあとの生地は丸めて、適当に焼かれてします悲しさはありますが(^_^;)

かおりさん夫婦のお話は、いつもおもしろいですね。さすがぁって感心させられちゃう。オチが必ずあるのねー^m^
ダンナさまにはホント男気を感じるわぁ。
これからも夫婦ネタいっぱいアップしてねぇ☆
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C161]

クッキーを持ってお友達の家へ♪ってステキですねぇ~^^
いづぴぃちゃんは、なかなかステキな主婦です♡
クッキー美味しそうだね。私も食べたいです。
クッキー作りって娘が喜ぶのに、最近全然作ってないなぁ~そういえば。
落ち着いたら私も作ろっ♪
?マーク、ちょっと食いついてほしかったね。あはは~笑

子供がいて、楽しさ増えるってほんとだね。私もいっぱいそう思いま~す。
いつも思うけど、今のなっちゃんくらいの頃ってほんとにカワイイね♡
切ないくらいカワイイお年頃。
子供の成長ってほんっと早いから、
気付けば、大人顔負けのダメ出しをしてくるからね。
今を大事にしてね~♡♡


[C162] ?マーク^^

こんにちは!
?マークのクッキー、いい感じですね~^^
ほんと、子どもがいると、見向きもしなかったようなものや場所に惹かれますね!大きな公園とか、有り難いと想います。でも、チボリ公園閉園になっちゃうんですね。。。娘を連れて行きたかったのに、本当に残念です。
あの場所は、どうなっちゃうんでしょうね。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C163]

型抜きクッキー、焼き色がとてもきれいですっごいおいしそうですねぇ。

(9月1日シフォンケーキの同時アップのイベントをしますぅ。よろしければご参加くださーい。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : シフォ
  • URL
  • 編集

[C166] >まるかなさん

こんばんは♪

チボリ公園の後って、結局どうなるんだろ??閉園としか聞いてないなぁ~。
遊びに行った時、暑さとか大丈夫かなって思ったけど、クーラーの効いた場所や木陰が多くて、子供連れにはイイカンジだったのに残念ですー。
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C167] >シフォさん

ありがとうございます。

夏にオーブン使うと家の中の温度は尋常じゃなくなりますよね(^_^;)

9/1のシフォン何にしようか思考中です(*^_^*)
  • 2008-08-12
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C168] >yukimiさん

いつもありがとうございますっ!

夏は暑いからクッキーとかって、おもいという人もいるけど、私はガンガンにいけちゃいます。
夏バテとは無縁の食欲で困っちゃいますー(汗)
秋は秋でさらに食欲増加で・・・。
年中こんな感じってことですかねー^m^

娘がダメだししてくるかぁ~。子供は正直だからグサッってきちゃいそうで、今からコワイわぁ(汗)
  • 2008-08-13
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/48-29560af7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

