Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C144] ヘルシ~

回りのカボチャも一緒に食べられて良いですね~♪
栄養もたっぷりだし、おいしそうです!

お祭り、楽しそうですねーv-238
子供の浴衣姿って、かわい~!!
なつみちゃんのエコな心…素晴らしいですっ。
しかし「血液ガッタガタ」って…まさかピンクの電話の…!
素敵なお祭りです!!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C145]

とっても美味しそう♪

カボチャ大好きなんですが、肉詰めなんて♪見た目も凄く豪華だし、ヘルシーかつ絶品ですね♪

尊敬です!!

応援ポチポチ!!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C146] >かおりさん

いつもありがとうございます!

すごいお祭りでしょ?周りの人は、血液ガッタガタ節が流れてきても、全然動じてなかったので、もしかしたら毎年恒例?!なのかもしれない・・・。(^_^;)
歌詞が、チーチーチチチッチッチ 血が騒ぐ~♪ですもん!スゴイ(笑)

かぼちゃ料理は、女性の味方ですね。変な話お通じスッキリ☆妊婦さんにオススメですよ(*^_^*)
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C147] >まーすぃさん

いつもありがとうございます!

私もいつもは、かぼちゃ料理と言えば煮物か天ぷらが多かったのですが、サイズが違うというだけで、創作意欲が湧いてきちゃいましたよ!
まーすぃさんの家族なら普通サイズのかぼちゃじゃないと人数分ないかもしれないですね(*^_^*)
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C148]

こんばんは、お菓子作りだけじゃなく、
おかず作りも上手なんですねえ。
提灯に見とれているなつみちゃん、
いつも元気いっぱいですねぇ、
楽しい夏を過ごしてくださいね。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ルビーのはし
  • URL
  • 編集

[C149] こんばんは。

圧力鍋を使えば、カボチャも丸ごといけるんですね~。美味しそう~。
私なんて定番の煮物かポトフとかしか圧力鍋使わないから、もーっとレパートリーを増やして手を抜きたいです。充分手抜きしてるんですけどね(笑)
離乳食にもいい。
1歳7ヶ月の息子、食べるのが下手で、色々面倒だからおっぱいばっかりあげちゃって・・・こんな母親でいいのか。。。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : ナミナミ
  • URL
  • 編集

[C150] 初めまして

足跡から参りましたmaymiと申します

坊ちゃんかぼちゃ大好きです
ムネ肉の白に、お野菜の色がとってもキレイに出ていますね
あんがかかっているのも美味しそう~♪
いづぴぃさん、お若いのにお料理上手ですね

昨年結婚した娘は元気でいるかしら~と
こちらを拝見して ふと思い馳せました
これからも時々お邪魔させてくださいね
どうぞよろしく(*^-^*)

[C151] いづぴぃさん

お久しぶりです(^^)
いづぴぃさん、お菓子だけでなくお料理もお上手なんですね。
栄養満点でおいしそうです。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : やんちゃりか奥様
  • URL
  • 編集

[C152] >ルビーのはしさん

いつもありがとうございます!

夏っていろいろお祭りや花火大会が多くてワクワクします☆
子供がまだ小さいので遅くまで出かけることができないのが残念ですが、大きくなったら一緒に浴衣着て花火大会とかに出かけてみたいです(*^_^*)
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C153] >ナミナミさん

ありがとうございます。

圧力鍋って結構好きで使うんですが、圧がかかる時のシュッシュッという音が苦手なんです。爆発するんじゃないのか?!って不安になりませんか??(^_^;)

娘は手づかみで食べたがる食いしん坊さんのうえ、最近はオッパイ星人にもなりつつあり、ママ友の話だと食欲旺盛な子はオッパイへの未練がないとか・・・??でも、我が子は、両方大好き欲張りさんなわけで・・・。
この調子だと卒乳を考えるとドヨーンって気分が重くないます(-_-;)
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C154] >maymiさん

いらしゃいませ!(^^)!

結婚された娘さんがいらっしゃるんですね。
私も、実家が遠いのでさみしいなぁと感じる事も多いです。
時々帰った時の、両親の笑顔とか子供が笑っている顔などを見ていると、もっと近くにいてあげたいなぁ~と思います。
親孝行全然できてないから余計にそう思います(^_^;)

いつでも遊びにいらしてください。
私も遊びに行かせていただきますネ。

  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C155] >やんちゃりか奥様さん

おかえりなさーい!(^^)!

食事の時はできるだけ、お野菜はたくさん摂りたいとは思っていますが、やんちゃりか奥様さんのように充実した食卓にするの大変です。
夏はおいしい野菜がたくさん手に入るのでうれしくなりますね。
いつか自分で作った野菜を料理できるようになりたいです☆
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/46-4de3843f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まるごとかぼちゃの肉詰め 

坊ちゃんなんきん

実家に帰った時に、坊ちゃんなんきんをもらいました。
小さくてかわいいかぼちゃです。
このサイズを利用してまるごとかぼちゃに肉たねを詰めて圧力鍋で調理してみました。

かぼちゃのまるごと肉詰め

鶏むね肉のミンチに、にんじん、しいたけ、グリーンピースを軽く味付けして混ぜ込んでいます。
鶏肉なので白っぽい感じに出来上がりました。

かぼちゃの肉詰め 盛り付け

和風あんをかけていただきました。
なつみの離乳食にもバッチリです。
この料理の主役はかぼちゃですね。栗みたいにホクホクしていて、かぼちゃの甘みを感じられる料理でした。
なつみも喜んでたくさん食べてくれました。

実家でたくさんできているようなので、次はまるごとプリンもおもしろそうです。

夏祭り

近くの納涼まつりに行ってきました。
はじめはスピーカーから聞こえてくる太鼓の音が少し怖かったみたいですが、しばらくすると
散策を開始したなつみ。
落ちている箸や、ナイロンゴミを拾って口にしようとするので、アブナイ!アブナイ!!
ゴミ箱はたくさん設置されてあるのに、ポイ捨てたくさんされています。
こういう光景を見ると、せっかくの楽しいお祭りがちょっと悲しくなりますよね。

ポイ捨てゴミをなつみが拾っては、親がゴミ箱へ捨てに行くという奉仕作業のような事を
しているうちに、盆踊りが始まりお年寄りから小さい子まで楽しそうに踊っていました。
○○音頭みたいなのが終わると、次にかかったのは、『血液ガッタガタ』という曲。
それって盆踊り曲??
みんなノリノリでステップ踏んでます。ここではアリなんです。
夫がボソリと「ここは、スナックか!」とツッコミを入れてました。

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

12件のコメント

[C144] ヘルシ~

回りのカボチャも一緒に食べられて良いですね~♪
栄養もたっぷりだし、おいしそうです!

お祭り、楽しそうですねーv-238
子供の浴衣姿って、かわい~!!
なつみちゃんのエコな心…素晴らしいですっ。
しかし「血液ガッタガタ」って…まさかピンクの電話の…!
素敵なお祭りです!!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C145]

とっても美味しそう♪

カボチャ大好きなんですが、肉詰めなんて♪見た目も凄く豪華だし、ヘルシーかつ絶品ですね♪

尊敬です!!

応援ポチポチ!!
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C146] >かおりさん

いつもありがとうございます!

すごいお祭りでしょ?周りの人は、血液ガッタガタ節が流れてきても、全然動じてなかったので、もしかしたら毎年恒例?!なのかもしれない・・・。(^_^;)
歌詞が、チーチーチチチッチッチ 血が騒ぐ~♪ですもん!スゴイ(笑)

かぼちゃ料理は、女性の味方ですね。変な話お通じスッキリ☆妊婦さんにオススメですよ(*^_^*)
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C147] >まーすぃさん

いつもありがとうございます!

私もいつもは、かぼちゃ料理と言えば煮物か天ぷらが多かったのですが、サイズが違うというだけで、創作意欲が湧いてきちゃいましたよ!
まーすぃさんの家族なら普通サイズのかぼちゃじゃないと人数分ないかもしれないですね(*^_^*)
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C148]

こんばんは、お菓子作りだけじゃなく、
おかず作りも上手なんですねえ。
提灯に見とれているなつみちゃん、
いつも元気いっぱいですねぇ、
楽しい夏を過ごしてくださいね。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ルビーのはし
  • URL
  • 編集

[C149] こんばんは。

圧力鍋を使えば、カボチャも丸ごといけるんですね~。美味しそう~。
私なんて定番の煮物かポトフとかしか圧力鍋使わないから、もーっとレパートリーを増やして手を抜きたいです。充分手抜きしてるんですけどね(笑)
離乳食にもいい。
1歳7ヶ月の息子、食べるのが下手で、色々面倒だからおっぱいばっかりあげちゃって・・・こんな母親でいいのか。。。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : ナミナミ
  • URL
  • 編集

[C150] 初めまして

足跡から参りましたmaymiと申します

坊ちゃんかぼちゃ大好きです
ムネ肉の白に、お野菜の色がとってもキレイに出ていますね
あんがかかっているのも美味しそう~♪
いづぴぃさん、お若いのにお料理上手ですね

昨年結婚した娘は元気でいるかしら~と
こちらを拝見して ふと思い馳せました
これからも時々お邪魔させてくださいね
どうぞよろしく(*^-^*)

[C151] いづぴぃさん

お久しぶりです(^^)
いづぴぃさん、お菓子だけでなくお料理もお上手なんですね。
栄養満点でおいしそうです。
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : やんちゃりか奥様
  • URL
  • 編集

[C152] >ルビーのはしさん

いつもありがとうございます!

夏っていろいろお祭りや花火大会が多くてワクワクします☆
子供がまだ小さいので遅くまで出かけることができないのが残念ですが、大きくなったら一緒に浴衣着て花火大会とかに出かけてみたいです(*^_^*)
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C153] >ナミナミさん

ありがとうございます。

圧力鍋って結構好きで使うんですが、圧がかかる時のシュッシュッという音が苦手なんです。爆発するんじゃないのか?!って不安になりませんか??(^_^;)

娘は手づかみで食べたがる食いしん坊さんのうえ、最近はオッパイ星人にもなりつつあり、ママ友の話だと食欲旺盛な子はオッパイへの未練がないとか・・・??でも、我が子は、両方大好き欲張りさんなわけで・・・。
この調子だと卒乳を考えるとドヨーンって気分が重くないます(-_-;)
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C154] >maymiさん

いらしゃいませ!(^^)!

結婚された娘さんがいらっしゃるんですね。
私も、実家が遠いのでさみしいなぁと感じる事も多いです。
時々帰った時の、両親の笑顔とか子供が笑っている顔などを見ていると、もっと近くにいてあげたいなぁ~と思います。
親孝行全然できてないから余計にそう思います(^_^;)

いつでも遊びにいらしてください。
私も遊びに行かせていただきますネ。

  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C155] >やんちゃりか奥様さん

おかえりなさーい!(^^)!

食事の時はできるだけ、お野菜はたくさん摂りたいとは思っていますが、やんちゃりか奥様さんのように充実した食卓にするの大変です。
夏はおいしい野菜がたくさん手に入るのでうれしくなりますね。
いつか自分で作った野菜を料理できるようになりたいです☆
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/46-4de3843f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

