Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C122]

はう~どっちもおいしそうですね~!
それにしてもいづぴぃさんのお菓子は、いつ見ても、おヨダが…。
シナモンロール、しばらく食べてなかったけれど、食べたくなっちゃいました!!
自分で作るっていう発想がなかったので、ビックリですv-237
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C123] >かおりさん

いつもありがとうございます!

シナモンロール5個とパンプキンロール1個の計6個作ったのですが、アッという間に完食でした。砂糖かけすぎて甘かったけどおいしかったですよ(^^♪
我が家では、残ったから明日また食べようみたいな事がないので、次の日のお楽しみがないんですよね~。
うれしいような、さみしいようなカンジです(^_^;)
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C124] シナモンロールで!

こんにちは!
なつみちゃんのパンプキンロールも捨てがたいですが、
私は、やはりシナモンロールで^^おいしそうです☆
そう、1歳児の離乳食ってよくわからない事多いですよね!私も最近感じてました。食べて良いのか否か・・・
あと、プール気持ち良さそうですね~^^
この暑さだと、大人も入りたくなりますよね!
なつみちゃんの水着(パンツ)姿がかわいらしすぎます^^
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C125] >まるかなさん

いつもありがとうございます!

私もシナモンロールの方がスキですね~♪
昨日の夕食は餃子だったんですが、1歳児にニンニクは無理だろうなぁ~味も濃いいし。離乳食って18ヶ月までって書いてあるけど、それ以降はなんでもアリってわけでもなさそうだし・・・。様子みながら探りながらってかんじですね。

なつみのパンツ姿ですが、水遊び用のパンツにも関わらず、中まで水が染みて重みで下がってきちゃいました。母は干して再利用しようとしてました(^_^;)
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C126]

こんにちは^^
早速遊びに来ました♪
シナモンロールとパンプキンロールとても美味しそうです☆彡
成型がすばらしいです^^v
なつみちゃんの水着姿キューとですね(*´∇`*)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : TOMON
  • URL
  • 編集

[C127] >TOMONさん

いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
パンの成型ってむずかしいですね。
麺棒でつい何度もコロコロしてしまいます。
パン作りは毎回出来上がりが違っていて、そこがまたおもしろくてアツくなってしまいます(^^♪

なつみの水着姿、パンツの上にのっかっている大きなお腹が気に入ってます^m^
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C128]

お店のみたいな出来上がりですね~!美味しそう♪

アメリカのシナモンロールシナモンがきつくて甘すぎて苦手なんですが、手作りのいずぴぃさんのは食べてみたい!!!

応援ポチポチ!!
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C129] >まーすぃさん

ありがとうございます♪

私もシナモンがキツイ感じのは苦手なので控えめに入れました。
アメリカのスイーツって確かに甘いですよね。
旅行に行ったときに、量も多いし甘いなぁ~と思いました。甘いの大好きな私は、へっちゃらでしたが友達はつらそうでした^m^
手作りって自分好みにできるのが良いところです(^^♪
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/42-c6bdc86b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シナモンロールとパンプキンロール

シナモンロール

今日は朝からシナモンロールと、なつみにはパンプキンロール焼きました。
この季節は、室温がパンの発酵にちょうどいいのでラクです♪
りんご、レーズン入りシナモンロール

シナモンロールの方は、りんごを煮たもの、レーズン、シナモンシュガーを入れて巻いてます。

パンプキンロール

なつみ用のパンプキンロールです。

レーズン入りパンプキンロール

かぼちゃペーストとレーズン入れて巻いたあと3等分して並べました。
上にアーモンドスライスのせて焼いてます。
一歳児がアーモンド食べていいものかナゾですが少しならいいかな???
離乳食って、食べさせたらいけないものの判断が難しいぃ。

今日は夕方から近所の夏祭りに行ってきます。
何食べようかな?。
暑くても食欲だけは衰えないんだなー。困ったものですsn

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

8件のコメント

[C122]

はう~どっちもおいしそうですね~!
それにしてもいづぴぃさんのお菓子は、いつ見ても、おヨダが…。
シナモンロール、しばらく食べてなかったけれど、食べたくなっちゃいました!!
自分で作るっていう発想がなかったので、ビックリですv-237
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C123] >かおりさん

いつもありがとうございます!

シナモンロール5個とパンプキンロール1個の計6個作ったのですが、アッという間に完食でした。砂糖かけすぎて甘かったけどおいしかったですよ(^^♪
我が家では、残ったから明日また食べようみたいな事がないので、次の日のお楽しみがないんですよね~。
うれしいような、さみしいようなカンジです(^_^;)
  • 2008-07-19
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C124] シナモンロールで!

こんにちは!
なつみちゃんのパンプキンロールも捨てがたいですが、
私は、やはりシナモンロールで^^おいしそうです☆
そう、1歳児の離乳食ってよくわからない事多いですよね!私も最近感じてました。食べて良いのか否か・・・
あと、プール気持ち良さそうですね~^^
この暑さだと、大人も入りたくなりますよね!
なつみちゃんの水着(パンツ)姿がかわいらしすぎます^^
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C125] >まるかなさん

いつもありがとうございます!

私もシナモンロールの方がスキですね~♪
昨日の夕食は餃子だったんですが、1歳児にニンニクは無理だろうなぁ~味も濃いいし。離乳食って18ヶ月までって書いてあるけど、それ以降はなんでもアリってわけでもなさそうだし・・・。様子みながら探りながらってかんじですね。

なつみのパンツ姿ですが、水遊び用のパンツにも関わらず、中まで水が染みて重みで下がってきちゃいました。母は干して再利用しようとしてました(^_^;)
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C126]

こんにちは^^
早速遊びに来ました♪
シナモンロールとパンプキンロールとても美味しそうです☆彡
成型がすばらしいです^^v
なつみちゃんの水着姿キューとですね(*´∇`*)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : TOMON
  • URL
  • 編集

[C127] >TOMONさん

いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
パンの成型ってむずかしいですね。
麺棒でつい何度もコロコロしてしまいます。
パン作りは毎回出来上がりが違っていて、そこがまたおもしろくてアツくなってしまいます(^^♪

なつみの水着姿、パンツの上にのっかっている大きなお腹が気に入ってます^m^
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C128]

お店のみたいな出来上がりですね~!美味しそう♪

アメリカのシナモンロールシナモンがきつくて甘すぎて苦手なんですが、手作りのいずぴぃさんのは食べてみたい!!!

応援ポチポチ!!
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : まーすぃ
  • URL
  • 編集

[C129] >まーすぃさん

ありがとうございます♪

私もシナモンがキツイ感じのは苦手なので控えめに入れました。
アメリカのスイーツって確かに甘いですよね。
旅行に行ったときに、量も多いし甘いなぁ~と思いました。甘いの大好きな私は、へっちゃらでしたが友達はつらそうでした^m^
手作りって自分好みにできるのが良いところです(^^♪
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/42-c6bdc86b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

