Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C71] おめでとう☆

すごい~!
私は自分で嫌になるほど不器用なので、
いづぴぃさんがうらやましいです^^
なつみちゃん、ひげのようにスポンジをつけてモリモリ食べてますね^^かわいい☆
ホラーうーたん・・・コワかわです。。。好きです。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C72] はじめまして

いづぴぃさん

はじめまして(^^)
嬉しいコメントありがとうございました。

誕生日ケーキとってもかわいいですねっ!!作るのは大変だったでしょうね。
なつみちゃん、いい顔してケーキぱくぱくしていて、かわゆいです(^^)
私もかわいいバースディケーキを作るママになりたいなぁ~と思ってしまいます。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : やんちゃりか奥様
  • URL
  • 編集

[C73] >まるかなさん

ありがとうございます!

今日は、1歳の記念に写真を撮りにいきました。
ついたくさん衣装を選んでしまい予算オバーです(^_^;)
ギャン泣きするので、おやつを持って写っている写真になりました。
あやすの大変で、グッタリです~(-_-;)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C74] >やんちゃりか奥様

いらっしゃいませ~(^^♪

子供が寝ている間とかに作っていたのでなかなか進まなくてちょっと大変でした。
なんだか一大イベントが終わった感じで、今日は拍子抜けしてます(^_^;)
おっと、10日後には私の誕生日でした。
すっかり素直に喜べない年齢になっちゃってます(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C75]

すごいっ!!
すごいよ。いづぴぃちゃん!!
うーたんだ~☆
尊敬しちゃうよぉ~。
うーたんは、ウチの娘も小さい頃、ファンでした♪
ワンワンとかね、懐かしいなぁ~。
ワンワンの歌で「スーパーワン」とかって歌、今でも歌えます私。笑
知ってる?その歌。
ワンワンておっさん声だよねぇ~笑
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C76] >yukimiさん

ありがとうございますっ!
がんばりましたよっ(*^_^*)今回は気合満々で挑みました。
おかげで現在抜け殻状態です^_^;

「スーパーワン」知ってますよ*^-^*♪
けっこうダジャレ歌多いですよねー。
なんだそれ~っとツッコミたくなるんですが、なつみにはウケてます。
そうそう!ワンワンって、ホントおっさん声ですよねー(ウケちゃいました)
声太っ!って思います(‐^▽^‐)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/31-dd03a5aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆お誕生日ケーキ☆

うーたんケーキ

NHKの子供向け番組「いない いない ばぁ」の

うーたんケーキ作りました。
目が笑ってなくて、ちょっとコワモテうーたんですが・・・。母ガンバリマシタ
本物のうーたんと比べると、いろんなパーツが省かれております(汗)
完全な複製は、体力的にも精神的にもキツイということがわかりました。

なつみは、うーたん大好きで、すごい至近距離から、うーたんをガンミしていることがあります。
(本当はテレビは離れて見てほしいんですが・・・涙)
生クリームを使うのは少し早いようなので、水出しヨーグルトで作りました。
数日前から、パーツをちょっとずつ作って、今日完成させることができました。


   耳・・・キャロットジュース寒天
   耳の模様・・・米粉に天然の色粉を混ぜたクレープ
   顔表面・・・スポンジケーキをバーミックスで砕いたもの
   ほっぺ・・・ピンクスポンジケーキ  〃 
   口・・・いちごジャム
   目・・・黒ゴマペーストいり団子 
   お花・・・さくらんぼを半分に切ったものを並べ真ん中にキウイフルーツを並べました
    ↑一応ローソク立てのつもりです
   お誕生日プレート・・・プロフーズで150円で買った砂糖細工
   名前クッキー・・・前回作ったものです

ろうそく灯したケーキ

ローソク灯しました。
なぜか、写真を下のアングルから撮ってしまったので、ホラーうーたんになりました。

ケーキカット面

カットしたところです。(くだものナイフで切ったのでボロボロ)
中にはサクランボ、キウイ、ヨーグルトのクリームが入っていて、周りをスポンジで包んでヨーグルトでさらにコーティングし、スポンジを砕いたものをかけています。
誕生ケーキ食べるなつみ

すごーい勢いで食べてくれた、なつみ。
数分で原型はわからなくなってたわー。いちごケーキ
作るのちょっと大変だったけど、喜んでくれた顔がみれてうれしかったです(@^▽^@)
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

6件のコメント

[C71] おめでとう☆

すごい~!
私は自分で嫌になるほど不器用なので、
いづぴぃさんがうらやましいです^^
なつみちゃん、ひげのようにスポンジをつけてモリモリ食べてますね^^かわいい☆
ホラーうーたん・・・コワかわです。。。好きです。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : まるかな。
  • URL
  • 編集

[C72] はじめまして

いづぴぃさん

はじめまして(^^)
嬉しいコメントありがとうございました。

誕生日ケーキとってもかわいいですねっ!!作るのは大変だったでしょうね。
なつみちゃん、いい顔してケーキぱくぱくしていて、かわゆいです(^^)
私もかわいいバースディケーキを作るママになりたいなぁ~と思ってしまいます。
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : やんちゃりか奥様
  • URL
  • 編集

[C73] >まるかなさん

ありがとうございます!

今日は、1歳の記念に写真を撮りにいきました。
ついたくさん衣装を選んでしまい予算オバーです(^_^;)
ギャン泣きするので、おやつを持って写っている写真になりました。
あやすの大変で、グッタリです~(-_-;)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C74] >やんちゃりか奥様

いらっしゃいませ~(^^♪

子供が寝ている間とかに作っていたのでなかなか進まなくてちょっと大変でした。
なんだか一大イベントが終わった感じで、今日は拍子抜けしてます(^_^;)
おっと、10日後には私の誕生日でした。
すっかり素直に喜べない年齢になっちゃってます(笑)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

[C75]

すごいっ!!
すごいよ。いづぴぃちゃん!!
うーたんだ~☆
尊敬しちゃうよぉ~。
うーたんは、ウチの娘も小さい頃、ファンでした♪
ワンワンとかね、懐かしいなぁ~。
ワンワンの歌で「スーパーワン」とかって歌、今でも歌えます私。笑
知ってる?その歌。
ワンワンておっさん声だよねぇ~笑
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : yukimi
  • URL
  • 編集

[C76] >yukimiさん

ありがとうございますっ!
がんばりましたよっ(*^_^*)今回は気合満々で挑みました。
おかげで現在抜け殻状態です^_^;

「スーパーワン」知ってますよ*^-^*♪
けっこうダジャレ歌多いですよねー。
なんだそれ~っとツッコミたくなるんですが、なつみにはウケてます。
そうそう!ワンワンって、ホントおっさん声ですよねー(ウケちゃいました)
声太っ!って思います(‐^▽^‐)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/31-dd03a5aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

