Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C45] オサレ~♪

ビスコッティがおうちで作れるなんて!凄いです!!
イタリアへ旅行した時、夕食を食べたレストランを出る瞬間通り雨が始まり、「休んで行きなよ!」と、店の人がエスプレッソとビスコッティをサービスで出してくれたんですv-273
・・・カッチカチでしたv-239
苦戦していたら、「コーヒーに付けてふやかさなきゃ食べれないよ!」と言われ驚きました・・・。
というお菓子みたいです。^^;

バーミックスもそんなに効果あるんですね~v-238
買おうかすごく迷ってたので、早速買おうと思います!
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C46] >かおりさん

い゛ーーーっ!
ビスコッティって、コーヒーに付けて食べるものだったのね。
教えてくれてありがとう♪
アゴがアホになるとこを助けていただきました(*^O^*)

イタリアのお店の方ステキですね~。
なんだか映画のワンシーンみたい☆
イタリア旅行うらやましい(*^m^*)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/18-b8acbdde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ビスコッティ

グラノラ ビスコッティ

今日は、ちょいとコジャレたビスコッティなるものを焼いてみました。
イタリア生まれのお菓子だそうです。
人生で口にした事のないスイーツなので、本当にこれがビスコッティになっているか??少々不安ですが汗


作り方はとぉーっても簡単でやさしいお味です。
今回は、スーパーのシリアル売り場で見かけるフルーツグラノラを入れて焼きました。
手に入りにくいバターは使わないし、オリーブオイル大さじ1というヘルシーなお菓子です。

レシピ本には、本場イタリアのビスコッティほどかたすぎない!
と書いてはあるものの、ヤワヤワフード大好きの私には、カッチ カッチ アゴがぁ・・・と泣きが入りました。
ただいま歯を治療中で硬いもの禁止の夫もガシガシ食べてたけど、多分いろんな所が取れてる(壊れてる)事だろう爆弾

カプチーノのミルクは、バーミックス(泡立て用のパーツ)使うとすごーく泡だっておいしい事が判明!
コヒーが苦手な私にも飲みやすかったですカップ

ビスコッティはこの本を参考につくりました。スコーンも近いうちに作ります☆

ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
(2008/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2件のコメント

[C45] オサレ~♪

ビスコッティがおうちで作れるなんて!凄いです!!
イタリアへ旅行した時、夕食を食べたレストランを出る瞬間通り雨が始まり、「休んで行きなよ!」と、店の人がエスプレッソとビスコッティをサービスで出してくれたんですv-273
・・・カッチカチでしたv-239
苦戦していたら、「コーヒーに付けてふやかさなきゃ食べれないよ!」と言われ驚きました・・・。
というお菓子みたいです。^^;

バーミックスもそんなに効果あるんですね~v-238
買おうかすごく迷ってたので、早速買おうと思います!
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : かおり
  • URL
  • 編集

[C46] >かおりさん

い゛ーーーっ!
ビスコッティって、コーヒーに付けて食べるものだったのね。
教えてくれてありがとう♪
アゴがアホになるとこを助けていただきました(*^O^*)

イタリアのお店の方ステキですね~。
なんだか映画のワンシーンみたい☆
イタリア旅行うらやましい(*^m^*)
  • 2008-06-13
  • 投稿者 : いづぴぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/18-b8acbdde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

