Entries

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

-件のコメント

[C26]

わぁ~o(〃'▽'〃)o
パウンドケーキ、しっとり~って感じでメチャクチャ美味しそう!!
ヴィエノアもキレイ!
たしかにこの形を疑問に思う旦那様の気持ちもわからないでもないような・・・(*^ー^*)
でも、いい形だよねぇ♪

いづぴぃさんが奥さんだと、いつも美味しいティータイムが出来ますねぇ♪
いいなぁ旦那様。

ちなみに『知っとこ』はこちら富山では放送されてないです~何だか残念な気持ち(*^ー^*)

[C27] >yukimiさん

コメントありがとうございます♪
うれちーです(*^_^*)

yukimiさん富山県にお住まいなんですね!とても住みやすい所なんですよね。大阪の友達は、ダンナさまが富山に出張に行った時に気に入って、仕事辞めて移住しちゃいましたよ!それだけ魅力的なんだろうな☆
  • 2008-05-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/12-de357727
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バニラパウンドケーキ&ヴィエノアクッキー

バニラパウンドケーキ

小嶋ルミさんのレシピで作りました。
バター不足の今、買い置きがあったので作ることができました。
写真がボケてて見えにくいんですが、バニラビーンズもたくさん入ってます☆
レシピどおりだと私には少し甘いので、お砂糖を減らしました。
ヴィエノア

ヴィエノアという名前の絞り出しクッキーです。
サクサクというよりサラサラに近い食感です☆
いつも、どんな物(チャレンジメニュー)が出てきてもあまり文句を言わず食べてくれる夫。
かと言って『知っとこ ?世界の朝ごはん?』みたいな(関西だけしか放送してないのかな?)オバーな「君の作った物は世界一だ」とか「僕のために作ってくれたんだねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートブチュ?」みたいな誉め言葉もないわけですが、このクッキーに関しては外観に問題があるそうで、なぜ?なぜ?どうして!?この形に疑問を持っている様子。
どうしてこの形かわからないけど作る側としては、たくさん絞れて焼く回数が少なくてすむので楽なんだな?音符


ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

2件のコメント

[C26]

わぁ~o(〃'▽'〃)o
パウンドケーキ、しっとり~って感じでメチャクチャ美味しそう!!
ヴィエノアもキレイ!
たしかにこの形を疑問に思う旦那様の気持ちもわからないでもないような・・・(*^ー^*)
でも、いい形だよねぇ♪

いづぴぃさんが奥さんだと、いつも美味しいティータイムが出来ますねぇ♪
いいなぁ旦那様。

ちなみに『知っとこ』はこちら富山では放送されてないです~何だか残念な気持ち(*^ー^*)

[C27] >yukimiさん

コメントありがとうございます♪
うれちーです(*^_^*)

yukimiさん富山県にお住まいなんですね!とても住みやすい所なんですよね。大阪の友達は、ダンナさまが富山に出張に行った時に気に入って、仕事辞めて移住しちゃいましたよ!それだけ魅力的なんだろうな☆
  • 2008-05-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://123723.blog120.fc2.com/tb.php/12-de357727
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

