Entries



ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

黄桃のコンポート

実家でもらって来た、黄桃でコンポート作りました。
(なんとなく、桃缶詰めにも見えますがびっくり
 
黄桃のコンポート

母の知り合いが桃を作っていて、売り物にならない傷のついた桃をたくさんいただきました。
そのままを食べるのが一番なんですが、保存がきくコンポートにしてタルトに使ってみたいなぁと
考えたりしています。

売り物にならない桃たち

そして、昨日フラッと立ち寄った図書館で『親子で遊ぼう!』という会が催されていて、
参加してきました。

ネコの着ぐるみ

着ぐるみのペンギンやネコがいて喜ぶかと思いきや、警戒しまくり・・・。
ネコさんが近づいてきて、「こんにちは!」と話かけてくれましたが、まるで無視。
心がおれたネコさん、哀愁たっぷりで一点を見つめちゃってます。

暑い中頑張ってぬいぐるみ着てくださっているのに申し訳ない感じがします。

あくまで私の意見ですが、着ぐるみからおじ様の太い声が出てくると、ネコに見えなくなりました。
TDLのミッキーマウスたちは、しゃべらないから抱きついたりしても生々しくなくていいのかも?
と、思ってみました。

お絵かきコーナー

らくがきコーナー スケールが大きいでしょ!!

なつみは遊び疲れて帰りの自転車で眠っていました。
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

