Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

マフィン祭り

自分の中でお気に入りのマフィンレシピを見つけようと、日々マフィン作りに汗を流しております。
数日前に作った強力粉を使ったマフィンを筆頭に全部で4つのレシピを参考に作りました。
味がしっかりわかるようにプレーンで焼いています。

クオカレシピのマフィン
↑ はcuocaのレシピで作りました。

見た感じはキノコみたいでかわいい3
材料を見たときに、砂糖こんなに?!と思ったとおり出来上がりは

あま?いっっ。

ちょっとパサパサも気になるかんじ・・・。

marimo cafeさんのレシピ

↑ は、よく遊びに行かせていただいてるmarimo cafeさんのレシピです。
甘さ控えめで、しっとりふんわりやさしい味です。
次の日も、やわらかくて温めなおす必要なしです。
レシピには中にカラメルバナナなどが入っているので、おいしさ倍増と思われます。

小嶋ルミさんのレシピ

↑ は、小嶋ルミさんのレシピです。
こちらは、バター多めで牛乳が入らない作り方でした。
牛乳なしだから、硬い感じに仕上がるかな?と思いましたが、そんなこともなく濃厚で粉の味がしっかりするマフィンが出来上がりました。こちらは香りがとてもいいです。
ふんわり感は、そんなにないけど濃厚な感じのマフィンもいいです!
ただ、バターは手に入るようになってきたものの、値段がグーンと上がっています。
値段もカロリーも両方高いというのは、家計と体によくないですねー。
でも、ガマンできずに手がのびるぅぅーーっ。

《結論》
季節や、その時の気分によって、marimoさんのマフィンと小嶋ルミさんのマフィン作ってみたいと思います。

ちなみにマフィン祭りに協力してくれた夫は、全部同じ味がしたそうな・・・絵

スポンサーサイト
ランキングに参加しています。  ポチッ とお願いします。
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】) お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Appendix

プロフィール

いづぴぃ

Author:いづぴぃ
引越して見知らぬ土地での子育て奮闘中です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

ブログ内検索

FUJICOLORプリントおとどけ便 Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ミキハウス アットレットマート グリコネットショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。